社員紹介

図師 礼幸ずし のりゆき

営業チーム マーケティング

図師 礼幸(営業チーム マーケティング)

図師 礼幸ずし のりゆき

営業チーム マーケティング

Profile

所属 / MSPグループ 営業チーム
職種 / マーケティング担当

10代の後半から20代の前半まではバンド活動をしていて音楽漬けの日々でした。
音楽活動を通して「人の心を動かす」ということに興味を持ち始め、自社のことを知らない人にサービスに関心を持ってもらい導入をしてもらうにはどうすればいいか?について考えるマーケティングの仕事に就きたいと思いハートビーツに入社しました。

Career

Career

入社のきっかけ

ハートビーツは転職エージェント経由で知りました。
そこからブログなどを読み、フルリモートの環境にも関わらず心理的安全性がとても高いところ、社内の雰囲気がとてもオープンなところ、お客様に全力で貢献しようとする姿勢などが感じられ、自分もこの会社で働いてみたいと思ったことがおおきなきっかけです。

ハートビーツだから出来たこと

ハートビーツだから出来たこと 企業理念のひとつに「変化を楽しむ」というのがあるように、何でも新しいことに挑戦できる土台があることです。(※もちろん会社の利益につながる挑戦ということは大前提です)実際に自分が入社してから営業チームの活動を支援するために「営業企画チーム」というものを立ち上げました。会社にとって必要性のあることならば、自ら手を挙げれば積極的に挑戦をさせてくれることはハートビーツならではのことだと思います。

ハートビーツの社風

社内の情報がとてもオープンであることが印象的です。
取締役会の議事録が一社員の自分にも公開されていることに初めはとても驚きました。
それくらい会社の状況や経営の方針を包み隠さずに社員のみんなに共有してくれるので、会社の状況は良いのか悪いのか?それに対して自分たちはどう動くべきなのか?ということを意識しながらみんな動いているなと感じています。

ハートビーツ初のWebマーケティング担当として入社して

会社として初めてのポジションということもあり良くも悪くも業務の幅に制限がありません。無数にあるマーケティング施策の中からいまの会社にとって優先順位の高い施策は何かを常に考えながら実施していくことに四苦八苦する場面もありますが、それだけ裁量を持たせていただけているということでもあるので、自分で考え、時には周りの人に協力をしてもらいながら進めていくことは楽しさややりがいを感じるポイントでもあります。

自分の成長を感じた瞬間

コミュニケーション能力が成長したように思います。

自分はMSP業界未経験で入社してきました。
業界の基本的な知識もよくわかっていなかった頃には周りの人にとにかく質問して、必要な知識を補ってきました。
フルリモートという環境で物理的な距離がある分、コミュニケーションの量や質には工夫が必要ですが、自分の考えや困っていること、必要な情報が何なのかを的確に相手に伝える力というのはハートビーツに入社して以前よりも養われたなと感じています。
誰に質問しても嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれる環境があったからこそ、スムーズに成長ができたのだと思います。

未来の後輩たちへのメッセージ

未来の後輩たちへのメッセージ ハートビーツのメンバーはとにかくみんな優しく前向きです。
そしてお客様や自社の課題をどうにか解決しようと一丸となって取り組む姿勢があります。

ハートビーツに少しでも魅力を感じたり、ぼくたちと仕事してみてもいいかなと思った人はぜひ一度お話を聞いてみてください。

楽しく一緒に働ける仲間を待っています。

※所属組織、業務内容、写真などのインタビュー内容は取材当時のものです。(2024年4月)