
マーケティング
(ビジネス推進グループ)
業務内容
AWS・GCP・Azureなどの海外クラウドから国内クラウドまで、マルチクラウドを活用したシステムの設計/構築や運用保守、リセール・付随するサービスに関するマーケティング・営業企画活動をお任せします。
Webマーケ(広告、SEO施策)や展示会等オフラインイベントでのリード獲得だけでなく、見込み顧客や既存顧客へのキャンペーン企画・商品企画、またハートビーツとしてのマーケティング全体戦略の策定まで、売上拡大に向けた幅広い業務にチャレンジ頂けます。
もちろん全てをご担当いただく訳ではなく、得意領域・今後のキャリア志向等も踏まえて、現メンバーと分担しておまかせする業務を決定いたします。
Webマーケ(広告、SEO施策)や展示会等オフラインイベントでのリード獲得だけでなく、見込み顧客や既存顧客へのキャンペーン企画・商品企画、またハートビーツとしてのマーケティング全体戦略の策定まで、売上拡大に向けた幅広い業務にチャレンジ頂けます。
もちろん全てをご担当いただく訳ではなく、得意領域・今後のキャリア志向等も踏まえて、現メンバーと分担しておまかせする業務を決定いたします。
参考記事
▶ハートビーツにご興味をお持ちくださったみなさまへ
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/370156
▶ フルリモート勤務メンバーとの座談会を開催!~コミュニケーション、情報のオープンさ、評価制度など…たくさん聞いちゃいました~
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/926144
魅力
-
マーケティング戦略・仕組みづくりからチャレンジできるポジション
マーケティング担当は2024年7月に2名体制になったばかりです。ハートビーツのマーケティング全体戦略の再定義や仕組みづくりなど、マーケティング上流部分にも早期にチャレンジ頂けます。 -
経営層に近く、自分のアイデアが実現しやすい環境
現在、マーケティング領域は代表直下のポジションになっており、意思決定までがかなり近く、自身の考えたアイデアが実現しやすい環境です。 -
お客様満足度の高いサービスのマーケティング
弊社のサービスは、エンジニアが社内にいない または 夜間休日の監視体制が組めない というお客さまの課題解決に貢献しています。そのため、より多くの企業様に知って頂き、利用頂くというマーケティング活動への高いモチベーションに繋がります。
求める人物像
- KPI達成のために高速でPDCAを回すことができ、その精度向上に向けて取り組める方
- 売上をKPIで細かく分解して、戦略やアクションをロジカルに立てられる方
- 既存メンバーと論理的なコミュニケーションが取れ、オーナーシップを持って物事を推進できる方
- 実業務にとどまらず、マーケティング戦略立案等の上位レイヤーにも取り組んでいきたい方
- 自身のこれまでの専門領域外でも、情報収集や実行において主体的・積極的に取り組める方
必須要件
- Webマーケティングに関わる基礎的な用語、数値の理解(CTR、CVR、CPAなど)
- 以下いずれかで3年程度のご経験があり、マーケティングまたは営業企画への主体的な取り組みの中でPDCAを回されてきた方(toBのIT商材であると尚可)
- プロダクトマーケティングの戦略立案または各種施策の実行
- メルマガ、コンテンツ記事などの執筆経験
- Web広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告)
- IT商材(awsやGCPなどのクラウド、SaaSサービス等)での営業経験
歓迎要件
- ホワイトペーパーや営業資料など社外向け資料の作成または作成補助経験
- 他部門またはチームと連携し、新規プロジェクトや新規サービスを企画された実績
詳細
雇用形態 |
正社員 |
---|---|
給与 |
想定年収400万円~500万円 |
勤務地 |
【本社】 |
休日・休暇 |
<年間休日120日以上>
|
待遇・福利厚生 |
【保険】
【手当】
【その他】
※詳細は、福利厚生一覧をご覧ください! |
勤務時間 |
9:00~18:00(実働8h、休憩1h) |
試用期間 |
入社後3ヶ月間は試用期間です。その間の給与・待遇に変更はありません。 |